これから求められる営業職の視点 その4

前回の記事では、以下のように述べました。

弊社では営業マンの資質として飲食店の業者様との綿密な関係づくりはもちろんのこと、WEBでの知識もできれば習得して頂きたいと考えております。

その中でも、費用対効果が高いSEO(検索エンジ上位表示)という集客の方法があります。新規で飲食店様を開拓するよりも、ネットで探してもらって、WEBが営業マン代わりにお客様を集めてもらったほうが相乗効果を生めるのです。


では、SEOでは何が重要かということですが、テクニックの部分は割愛しますが、重要な部分というのは、WEBに役に立つ情報を載せるということです。ネットで検索する人は、何等かの目的をもって検索をします。


その調べる情報がより詳しく役にたつことが書いてあるサイトは、信頼されます。逆に内容がスカスカのサイトは、信頼されません。ですので、飲食店様を集客するのであれば、飲食店様に向けたお役立ち情報、例えば、オススメの食材とコンテンツ、あとは、リフォームの知識に加え、集客に役立つリフォーム方法などが掲載されていれば、お客様には喜ばれます。


例えば、リフォームに関しては、以下のサイトを運営しており、とても好評を頂いております。飲食店リフォーム、マンションのリフォーム、事務所オフィスのリフォームについて記事を掲載したサイトになります。

https://edocco.jimdo.com/

その他、内装のノウハウについては、別途ブログでも公開しております。

http://edoccojp.seesaa.net/

このように、ターゲット(弊社の場合は飲食店様)に向けて、役立つ情報を提供し、信頼を勝ち取るサイトを構築することで検索エンジンで上位表示され、さらには、お客様獲得にもつながるのです。

有限会社Edoccoの求人情報

有限会社Edoccoでは、現在業務拡大のため、求人を募集しております。

0コメント

  • 1000 / 1000