これから求められる営業職の視点 その6

前回の記事では、市場外流通(業者向けネット通販)の台頭により、卸売市場の役割が減少していることを指摘しました。そこで、私たちの課題としては、業者向けネット通販の競合各社よりも、一層上を目指し、新鮮で幅広い品目を扱う通販サイトとして、edocco市場 極」(http://edocco.co.jp/)を育てていく必要があります。


その一方で、忘れてはならない点があります。弊社のお客様は、飲食店様となります。飲食店様のニーズを細かく把握している弊社として、生鮮食品の卸し売り以外に、飲食店様に提供てきるサービスがあるのではないか?そんな着想から生まれたのがリフォーム事業です。


当初は、飲食店様へのサービスとしてスタートしましたが、現在では、以下の3つを手掛けています。

・飲食店の内装

・マンション1室のリフォーム

・事務所、オフィスのリフォーム


詳しくは、下記をご覧ください。

https://edocco.jimdo.com/

このように、弊社ではマーケットが必要とするサービスに焦点を合わせ、それに応じた事業を立ち上げ、運営しております。今後も、視野を広く持ち、柔軟な発想で事業を拡大していくため、営業マンにとっても、このような発想が大切になります。

有限会社Edoccoの求人情報

有限会社Edoccoでは、現在業務拡大のため、求人を募集しております。

0コメント

  • 1000 / 1000