これから求められる営業職の視点 その62017.07.10 01:13前回の記事では、市場外流通(業者向けネット通販)の台頭により、卸売市場の役割が減少していることを指摘しました。そこで、私たちの課題としては、業者向けネット通販の競合各社よりも、一層上を目指し、新鮮で幅広い品目を扱う通販サイトとして、edocco市場 極」(http://edocc...
これから求められる営業職の視点 その52017.06.21 02:536/5に発表された豊洲・築地問題の「市場問題プロジェクトチーム」報告書によれば、「卸売市場のあり方」は、斜陽産業の可能性があると指摘しています。その理由は、1.取り扱う生鮮食料品全体の需要が傾向的に減少していること2.市場外流通や外国からの食料品の輸入が増加して、卸売市場の役割が...
これから求められる営業職の視点 その42017.06.05 02:13前回の記事では、以下のように述べました。弊社では営業マンの資質として飲食店の業者様との綿密な関係づくりはもちろんのこと、WEBでの知識もできれば習得して頂きたいと考えております。その中でも、費用対効果が高いSEO(検索エンジ上位表示)という集客の方法があります。新規で飲食店様を開...
これから求められる営業職の視点 その32017.03.28 01:13弊社で行う業務は、主に飲食店の業者様に、魚介類を卸すこと、リフォームを行うことがメインとなっております。弊社においては、少数精鋭の体制をとっているため、飲食店の業者様へ飛び込み営業のようなことは基本的には行っておりません。ほとんどのお客さまが口コミ、もしくはWEBを見て依頼される...
これから求められる営業職の視点 その22017.03.06 02:24「収益性を高めるためには、顧客が望むものを作るマーケットインの発想が不可欠」ということを前回の記事でお伝えしました。今回は、このことを掘り下げてご説明したいと思います。そもそも、マーケットインとは何かということですが、簡単にいうと、飲食店で食事をする人は何を、欲しているのかを知る...
営業職の募集2017.01.16 01:12有限会社Edoccoでは、業務用専門の水産物通販サイト「Edocco市場 極」において、鮮魚や魚介類を飲食店、ホテル、その他の業者に提供しております。お客様のニーズに沿って、品や価格、輸送のプランについても、コストを最小限に抑え、且つ、最大の効果を上げるようご提案をいたします。あ...